このブログを読むにあたって

2017年3月21日

こんにちは、たかです。

 

このブログではあらゆる大学から発表されている論文を引用して、読む人にわかりやすくかみ砕いた文章を書くように心がけているブログです。私は科学を信じています。

 

あらゆる論文を紹介するつもりなので、あなたに役立つ情報はきっとあります。ちなみにどんな記事を紹介してるかというと、

など、結構幅広く扱ってます。どれも科学的根拠がある記事を更新してるのでまぁ信ぴょう性は高いんじゃないかと思ってます。

 

インターネットには「○○式」とか「僕はこうやって成功した!」などと科学的根拠がないブログを更新してるものがあったり、高い商材を買わせようとしてくるブログが良くあります。ってかここ数年で結構増えてんじゃないかな?とも思います。

 

そんなものを買ってもお金の無駄です!もしかしたら成功するかもしれませんが、イチかバチかの商品に何万、何十万も払うのはばかげています。

 

私もお金の欲しさにそういった商材をいくつか買った経験があります。中には対して内容がないくせに毎月3万払わせてくるものがあったり、20万円するものも買ったことがありました。

 

しかしどれも汎用性が無く、正直言って使い物になりません。そんなものを売ってる人らはどうかしてると思ってます。あなたもそんなものに引っかからないように注意してください。なので私はそういったブログが大嫌いです。商材も嫌いです。

 

そういった商品が世の中に多く存在してるのできっと情報商材が嫌いな人はかなり多いんじゃないかと思ってます。なので私は何も売りません。おすすめの本とかは紹介するかもしれませんが・・・それらの本も科学的根拠がある本ですので価値があります。

 

グーグルの広告は入れさせてください。じゃないと食べていけなくなるからです。広告のせいで読みづらくなる可能性がありますが、そこらへんは許してください。食べていけなくなります。

 

大体1日1本ペースで更新するつもりですが、まぁあくまで目安であって約束はできません。すみません。

 

と、こんな感じです。論文というと結構難しかったり、堅いようなイメージがあると思いますが、そこらへんは読みやすくかみ砕いて読めるようにしてるはずなので安心してください!

2017年3月21日

Posted by たか